資格登録更新研修のご案内
産業カウンセラー資格登録更新要件未達の方は本研修のご受講が必要です!
産業カウンセラーの資格は、5年ごとに更新が必要です。
会員証に記載されている、次回資格更新日:2025年4月1日までに、更新に必要な研修時間【6時間】を満たしていない場合、自動的に当協会を退会されてしまい、「産業カウンセラー」の呼称を使用して活動することができなくなります。
ご事情により、資格登録更新研修またはみなし研修を受講できなかったみなさまへの緊急措置として、【産業カウンセラー資格登録更新のための動画視聴研修】を下記の通り開催いたします。
★お申込み締め切り★
集合研修は2025年2月17日(月)23:59まで!
オンデマンド研修は2025年2月25日(火) 23:59まで!
対象者
資格登録更新日が2025年4月1日の産業カウンセラー資格登録会員で、更新要件が未達の方
※全国の支部からお申込みいただけます。
※上記対象者への緊急措置のため、資格登録更新日が上記以外の会員や一般の方(非会員)はお申込みいただけません。
開催概要
開催日時・期間 | 場所 | 時間 | 内容 | 参加費 | 定員 |
---|---|---|---|---|---|
2025年2月22日(土) |
柏研修室※1 |
9:30~16:30 ※2 |
1.傾聴の意義と技法 2.セルフ・キャリアドック 3.パワーハラスメント対応 4.倫理綱領の理解 【レポート課題:その場で提出】 |
9,000円(税込) | 15名(最小開講人数2名) |
2025年2月20日(木)9:00~2025年3月10日(月)23:59 | オンデマンド ※3 |
左記期間内に全ての視聴を完了 | 1.傾聴の意義と技法 2.セルフ・キャリアドック 3.パワーハラスメント対応 4.倫理綱領の理解 レポート課題 【レポート提出期限:2025年3月14日(金)17時まで】 |
9,000円(税込) | 上限なし(最小開講人数1名) |
※1・・・会場までの交通費は参加者負担となります。
※2・・・昼休憩は45分間です。
※3・・・視聴のための機材やネット環境は各自でご用意ください。スマートフォン、タブレットでの受講も可能ですが、長時間の研修につき、熱暴走や充電切れなどの不具合も生じやすいため、パソコンでの受講を推奨しています。
お申込みから受講までの流れ
➊会員マイページから希望の研修をお申込みください。
❷受付完了後、自動返信メールが届きます。受講料の振込先口座が記載されています。お早めにお振込みください。なお、申込み期限までにお振込みが確認できなかった場合、自動的にキャンセルとなります。
※お振込み手数料は振込者負担となります。
※hkt-kensyu@counselor.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
❸開催日の 3日前を目安に、再度メールにてご案内いたします。
※hkt-kaiin@counselor.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
❹受講当日
【会場参加の場合】
開催当日、会場へ直接お越しください。動画視聴後、その場でレポート課題を提出して受講完了となります。
【オンデマンド視聴の場合】
視聴URL・資料・レポート課題様式を添付したメールをお送りいたします。
視聴期間内に全ての動画視聴を終えた上で、期限内(2025年3月14日(金)17時まで)にレポート課題をメールで提出して受講完了となります。
レポート課題について
【会場参加の方】
全ての動画を視聴後、その場でレポート課題を書いて提出いただきます。いかなる場合でも、途中参加・退出による受講修了は認めませんので予めご了承ください。
【オンデマンド視聴の方】
全ての動画を視聴後、レポート課題提出期限日の2025年3月14日(金)17時までに、所定の様式でメールにてお送りください。メールが添付できない場合は、FAXにて送付してください。
★レポート課題提出先★
宛先:日本産業カウンセラー協会 東関東支部 会員部
hkt-kaiin@counselor.or.jp
FAX番号:04-7168-7160
※通信料・FAX送信料は参加者負担となります。
キャンセルのお取り扱いについて
申込み後のキャンセルについては以下の事務手数料等が発生しますのでご注意ください。
<納入された受講料の返金取扱い>
- 開催日またはオンライン視聴期間開始日の2週間前かつ、事務所営業時間内までに受付したキャンセルについては、受講料より振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
- 上記の日時を超過して受付したキャンセルについては、受講料より事務手数料2,000円と振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
- いかなる理由があっても、申込受付後を過ぎたキャンセルについては、受講料の返金をいたしません。
- 上記の事務所営業日及び営業時間とは、土日祝日を除く平日の9:00から17:00の間を指します。
- メールによるキャンセル申出の場合には、メール送信時の日付と時刻にて判定させていただきます。
- キャンセルに伴う別講座・研修等への振替は行いません。上記の返金方法に従います。
その他
- 開催不成立の場合は、メールにて連絡いたします。
- 取得した個人情報は、各研修の運営のほか、協会主催の各種講習会などの案内、アンケート・調査の依頼、お問合せに対する回答などのお知らせを行なうために必要な範囲内で利用させていただくことがあります。また、取得した個人情報は、法律上提供しなければならない場合を除き、ご本人の同意を得ることなく、目的の範囲を超えて利用したり第三者に開示・提供することはいたしません。
個人情報の取り扱いについてはこちら
お問い合わせ
お問い合わせフォームはこちら
______________________________
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東関東支部 会員部
hkt-kaiin@counselor.or.jp
(火・水・金 9:00~16:30)
※フルリモートワークを実施しております。メールでのお問い合わせにご協力をお願いいたします。
お申込み
★お申込み締め切り★
集合研修は2025年2月17日(月)午後17時まで
オンデマンド研修は2025年2月25日(火) 午後17時まで
会員マイページからお申込みください。
ログイン時に会員番号・パスワードが必要になります。
ログイン方法、パスワードを忘れてしまった方は、協会本部までお問い合わせください。
《お申込み手順》
会員マイページ
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受講申込
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支部研修
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申込コース選択画面:主催支部「東関東支部」
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開催コース一覧から
「コースコード:2433123(会場視聴)2433124(オンデマンド視聴)」のいずれかを選ぶ
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申込したい講座の画面右端にある「選択」にチェックを入れる
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一番下へスクロール、「次へ」をクリック
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申込コースの確認後、「次へ」をクリック
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受講に必要な事項を入力後、申込確認画面へ移行します。
内容に誤りがなければ、「申込」をクリックして完了です。
※自動返信メールが届きますので、受講料をお振込みください。